ブランキングプレス加工、NC溶断から成形、組立まで一貫生産 京葉ブランキング工業株式会社

KEIYO BLANKING KOGYO CO., LTD.

品質・環境マネジメント

環境マネジメント

持続可能な発展のためには、製品の品質、作業の安全性に加えて、地球環境への配慮が不可欠です。

京葉ブランキング工業では、全社を挙げて環境マネジメントに取り組んでいます。目標と方針を定め、Plan -Do-Check-ActのPDCAサイクルにより継続的改善を実施するその活動は、環境マネジメントシステムの国際規格であるISO14001の認証を取得しています。

環境方針

京葉ブランキング工業株式会社は、地球環境保全と事業活動の両立を基本理念として
  1. すべての業務において、電気・ガス・石油等、省エネルギーを推進します。
  2. CO2の低減に努めます。
  3. 環境目的及び目標を設定し、その徹底に努め、継続的改善を図ります。
  4. 関係する環境の法的要求事項、及び当社が同意するその他の要求事項を順守し汚染防止に努めます。
  5. この方針は、全従業員に周知させ、社外にも公開します。

京葉ブランキング工業株式会社
代表取締役社長 勝 義昭

環境に対する継続的な取り組み

  1. 地球環境に負荷をかけない加工方法の選択
    たとえば塗装には有機溶剤を使わない粉体塗装を採用するなど、排気や排塵で地球環境に負荷をかけない加工方法を推進しています。 また、 CO2 排出抑制についても継続的に取り組んでいます。
  2. 積極的な省エネ
    再生可能エネルギーの活用に加え、各種工法の見直しや、業務のムダの排除等を通じて、エネルギーの効率的利用と節減を進めています。
  3. 資源の有効活用
    より歩留りの良い生産は、お客様にコストメリットを提供するだけでなく、限りある資源の有効利用にもつながります。